営業時間:
 17:00~24:00
 (ラストオーダー 23:00)
定休日: 木曜
電話:0538-43-9005
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年07月05日

最近のおやつ

前回のこの記事でエサを与えないで!と書いたものの、それで貢ぎ物が減ることはなく、うれしいいただきものや美味しい出会いがあったりの日々。もちろんそれらを拒否はしない、むしろ喜んでる私です。誘惑しないで!(私からおやつをすべて取り上げると私ではなくなりますが、半分本気なんですよ、これでも!)


名古屋おやつ。やっと食べたクリスピークリームドーナツ。シュワって溶けた!売れてるわけがわかりましたよ、美味しい!あとは松坂屋さんのデパ地下で購入した限定大福、茶ちゃ餅。あんこもお茶味なの。誘惑多くてこの時はホント困りました。都会怖い!



こちらはおすそ分けシリーズ。お嫁ちゃんからおやつにどうぞといただいたもの。私がしらないものばかりだったので、なんだかんだでほとんど味見しました(一口食べては残りを両親にあげるというお行儀の悪さ)。ご当地土産ものはホントキリがないですねー。


野菜チップスシリーズ。いろいろ買ってもやっぱり一番好きなのはカルビーのベジップス(特に緑の方)。大豆で作られたソイカラもホント低カロリーで、ちょっと我慢の限界が来たときにはいいかもと思いました(美味しさ重視じゃないけどね)。野菜って素晴らしいです。



野菜といえば、果物。大好きなフルーツ天国の季節になってきました。太陽と大地の恵み、ありがとうー!もうすぐ桃だね(ウフフ)


私は白い牛乳が苦手でカルシウムの摂取と健康を兼ねて克服したいと思っているんですが、なかなか思うように摂れないので、バナナジュースを良く作ります。最初はオリゴ糖とか、蜂蜜とか入れてたんですけど、今はそんな余分な甘さ要らないって感じ。熟れたバナナの自然の甘さ、いいですね。安売りのイチゴや冷凍ブルーベリーなどもよく利用してました。健康的!(となりの朝食代わりのおやつが余分 苦笑)あと、100%フルーツジュースに無糖ヨーグルトを入れて飲むのも美味しいです。積極的に乳製品摂るように続けていきたいところ。


貢いでもらったモノたち。こちらは父の日のプレゼントで弟夫妻からもらった胡蝶蘭さんのケーキ。北海道土産のバリューミーなどら焼き(やっぱ十勝あずきは美味しいなー)、山口県萩市のお土産バウムクーヘン、いただきもののたこまんさんの遠州らっか(写真にはないけど、大好物のあまからだんごもいただきました エヘ☆

そんなこんなで食べてばかりなイメージですね、相変わらず。これでもカロリー計算してますよ(説得力皆無 笑)







同じカテゴリー(おやつ)の記事
最近のおやつ事情
最近のおやつ事情(2012-10-24 23:58)

5月のおやつ
5月のおやつ(2012-05-30 23:55)

4月のおやつ
4月のおやつ(2012-05-02 16:38)

よこすかしろ
よこすかしろ(2012-03-29 00:20)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近のおやつ
    コメント(0)