営業時間:
 17:00~24:00
 (ラストオーダー 23:00)
定休日: 木曜
電話:0538-43-9005
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年05月30日

5月のおやつ

もう明日で5月も終わり・・・。早いですね。今月もいただきものなどたくさんの美味しいおやつにありつけたので紹介します。毎月、この記事、けっこう人気です(マジで大貴の事書きなさいよ、情けない)。

5月のおやつ
つい最近、再訪したマッターホーンさん。やっぱりイチゴパフェ美味しい。もうイチゴも終わりだって。お友達のブルーベリーパフェも定番です。なんでこんなにシンプルなのに美味しいんだろう。右上はチーズタルト。右下はレーズンクーヘンクッキー。マッターホーンさんはいろいろとリーズナブルで味は本格的なのでオススメ。
5月のおやつ
左上:月花園さんのかりんとうまんじゅう。これ、お客さんから今の一押しということでいただいたんですが(いつもご馳走様)、過去最高に美味しい!かりんとうまんじゅう部門ぶっちぎり一位です。左下:長野土産のふきみそまんじゅう。ふきみその良さが出てて美味しかった。右上:おなじみ玉華堂さんの極プリン。今回いただいたのは抹茶。もうこれも何味食べてもおいしいなー。右下:お決まり静岡コーラ。県外のお友達が来たときに出してあげるとだいたい喜ばれるので、買いだめしたい。
5月のおやつ
お土産シリーズ。左上:故郷、愛知の伊良湖銘菓「花だより」。仙台銘菓「萩の月」に似た感じです。左下:定番、東京バナナ。だまされたと思って凍らせて食べてみなさいよ、損させないから!右上:フィンランド土産のチョコ。中に甘酸っぱいマスカットかな?のゼリーが入っていて、チョコでコーティング。すんごい美味しかったです。カルディとかで買えたらいいのに。右下:広島銘菓もみじまんじゅう。やまだ屋さん、大好きです。ごちそうさまー。
5月のおやつ
市販ものシリーズ。左上:M&M'sをスーパーにあった全種類買ってみた。右のフィギュアは若かりし頃、アメリカのM&M's館で購入したもの。ぬいぐるみはあまり好きではないけど、フィギュア、嫌いじゃないタイプ(おたくか!)左下:のり天はどれも好きなんですが、お酢好きにはたまらない。右上:野菜チップス:これはチャレンジして初購入したもの。カルビーのものにはかなわないなー。右下:エコパのウォーキング後のご褒美にセブンティーンアイス。限定味だったので。セブンティーンアイスのチープな味はあまり感じられず、ちょっとリッチタイプ。
5月のおやつ
左上:ゼスプリゴールドキウイが大好きな私。これが近くの自販機にあれば、きっと毎回買っちゃうなー。デニーズのキウイジュースには適わないですけど!左下:たこまんさんのもの。私が食べたのは右上。たまにはケーキ以外のものもいいねー。ごちそうさま。右上・右下:京都の菓匠清閑院さんのくずきりと水ようかん。冷たいデザートの季節ですね!

とまぁ、こんな感じで今月もいただきものに恵まれたひと月になりました。みなさん、私にエサを与えないで!(嬉しいけど、ダメ!)


同じカテゴリー(おやつ)の記事
最近のおやつ事情
最近のおやつ事情(2012-10-24 23:58)

最近のおやつ
最近のおやつ(2012-07-05 00:27)

4月のおやつ
4月のおやつ(2012-05-02 16:38)

よこすかしろ
よこすかしろ(2012-03-29 00:20)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月のおやつ
    コメント(0)