営業時間:
 17:00~24:00
 (ラストオーダー 23:00)
定休日: 木曜
電話:0538-43-9005
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
 › ■□■ 焼肉・居酒屋 大貴 ■□■ › お外deカフェ › スタバのシフォンとマカロン

2010年04月29日

スタバのシフォンとマカロン

GW中(~5日)は休まず営業いたします。

スタバのシフォンとマカロン
手帳の整理がしたくて久しぶりにスタバ店内でお茶。いつもテイクアウトがほとんどなので、少し新鮮。店内にはおしゃべりを楽しむ人たち、旅行の計画を立てる人たちとグループでくつろぐ人も多かったけれど、読書やレポートを書く一人客の人も何人かいて、みんなそれぞれ自分の時間を楽しんでいるようでした。久しぶりに自分以外が作ったシフォンを食べましたが、生クリームと合っていて美味しかった!シフォンにハズレはないなー。

いつからか、スタバではドリップコーヒーのレシートを持っていると当日限り1杯100円でおかわりできるそうです。最初に飲んだ本日のコーヒーじゃないものが飲みたいなーと思ったらできないけれど、アイスとホットはどちらでもOKなので、私もその素敵な情報を試してみました。最初はホットを飲んだのですが、アイスが大好きなハウスブレンドだったのでついつい。でも、ガムシロを入れすぎてしまって残念。当日限りなら他のスタバでもOKなので試してみてもいいですよねー。

スタバのシフォンとマカロン
マカロンの新作が出ていたので買ってみました。シトラス、バニラ、ミックスベリー。最近思うことは年々サイズが小さくなってるなーということ。もちろん、他のお店に比べたらまだまだ大きいスタバのマカロン。だけど、5年前だったら、今の1.5倍はあったと思う。今回はすごく美味しい!っていう味じゃなかったなぁ。しいて言うならシトラス。


同じカテゴリー(お外deカフェ)の記事
朝昼晩カフェ@京都
朝昼晩カフェ@京都(2012-08-26 23:33)

カフェ巡り@岐阜
カフェ巡り@岐阜(2012-06-20 23:52)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタバのシフォンとマカロン
    コメント(0)