営業時間:
 17:00~24:00
 (ラストオーダー 23:00)
定休日: 木曜
電話:0538-43-9005
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
 › ■□■ 焼肉・居酒屋 大貴 ■□■ › お外deカフェ › 朝昼晩カフェ@京都

2012年08月26日

朝昼晩カフェ@京都

更新サボってすみません。お盆休み明けのこの1週間、お盆休み中よりも忙しい大貴でした。特に今日のバタバタぶりは悲惨。お待たせしてしまったお客様も多くいらして大変ご迷惑をおかけしました。ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。

書きたいことはあるんですが、なかなかパソコンに向かう気力がなくて困っています。今回は前回予告した京都での食事を。今回の突然、そうだ京都にいこうを実行したワタクシ、当初の予定はカフェ巡りでした。京都には行きたいカフェがたくさんあるんです。でも、実際問題、何件もはしごするほど胃袋に余裕がないのが現実。熱中症対策で水分は十分にとっていたのでなおさらおなかがタプンタプン。結局、朝昼晩のご飯時のみの利用になってしまいました。
朝昼晩カフェ@京都
伏見稲荷でたくさん歩いた後、遅めの朝ごはん。スマート珈琲さんへ。自家焙煎コーヒーが有名でずっと行きたかった場所。三条通りの商店街内にある喫茶店ですが、三条駅からここまでの間にたくさんのモーニングの誘惑がありました(笑)でも、ホットケーキって決めていたので。コーヒーは酸味があるものでした。普段、あまり好まないんですが、雰囲気がそうさせてくれてるのか、初めて酸味のあるコーヒーを美味しいと思った次第。私が店内を出るときには大行列でビックリ。あと、入り口で写真でも見たことのあるおじ様が焙煎中。やっと来れて満足。
朝昼晩カフェ@京都
建仁寺の後、花見小路近くの祇園京きななさんへ。遅めの朝食だったということもあったんですが、絶対甘味は外せなかったので、お昼抜きで挑む。ここはきなこで作ったアイスクリームが有名です。私が頼んだのはきななハポンという和パフェとオプションで焼き菓子セット。温かいほうじ茶がまた嬉しい。アイスはプレーン・黒ゴマ・よもぎの3種が乗っていて、白玉と小豆はもちろん、下の方にはわらび餅が!刺さっているお菓子は八つ橋。ニクイ組み合わせです。すんごくすんごく美味しくて幸せでした。ここも、近くに来ていながらなかなか来れなかった場所。あと1箇所で私の行きたい有名どころの京甘味パフェ制覇です(私の勝手な計画ですが 笑)。
朝昼晩カフェ@京都
涼む目的も求めてやたらめったらデパートやらお土産処やらで散財して夕飯。ここもずっと来たくて来れなかったカフェ、ビブリオテックハロー!さんです。席が1箇所しか空いてなくて苦手なソファ席だったんですが、ここの魅力はこの本棚。苦手だったことなんてすっかり忘れて本を漁る。とにかく私好みの本ばかり。買おうと思っていたものや、ちょっと中身拝見したいなーと思っていたものがたんまりあってニヤけてしまうレベル。食事が出てくるのもゆっくりだったので、ずいぶんとのんびり読書してしまった感じ(予定していた鴨川で夕陽と共にたそがれる(似あわねー!)という計画は無残にも崩れましたが)。
朝昼晩カフェ@京都
私が頼んだのはお店オススメディナーメニュー。イトヨリのアクアパッツアにオプションでパンとサラダとスープのセット。アクアパッツア、大好きです。初めて食べた京野菜の万願寺とうがらしにビビりましたが、全然辛くなくて美味しかったー。パプリカソースのサラダにビシソワーズも美味しかったですが、何よりパンがとっても美味しくてアクアパッツアのスープをキレイにぬぐって完食。デザートもチャレンジしたかったけど、おなかがいっぱいで断念。幸せタイムでした。

そんなこんなで今回も素晴らしい食にありつけてかなりパワーチャージできた今回の旅。どこも、またお友達を連れて行ってあげたい所でした。京都大好き。さて友よ、今度はいつ行く?


同じカテゴリー(お外deカフェ)の記事
カフェ巡り@岐阜
カフェ巡り@岐阜(2012-06-20 23:52)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝昼晩カフェ@京都
    コメント(0)